スポンサードリンク

いつも食事をとられる時は

どのようにされていますか?
・テレビを見ながら
・携帯(スマホ)を見ながら
等する人が多いのでは?と思います

食事を【ながら】するのは
自分にとって良くないのですよ💦

外からの刺激(五感)がある時に
一番情報が多いのが「視覚」です🙂
およそ87%

続いて
聴覚7%
嗅覚3.5%
味覚1%
その他

感覚として味覚が一番低く、
普通に目を開けて食べても
少ししか情報として分かりません。。

せっかく美味しいものを食べても
少ししか味わえていないのです💦

他のものに気が取られていると
尚更味わえません。。。

それって「ただ食事をしてる」って事ですよね😢

食事をし
外部から命をいただくものとして
失礼かと思います(ーー;)

「いただきます」
と言うのも大切(*´-`)

そして、
たまには
食事中黙って目を閉じて
目の前の食べ物に向き合ってみる🍀
目を閉じると
視覚からの情報がカットされるので
他の感覚が鋭くなり、
味がより一層感じられるかと思います☺💕

 

おいしーーーー!!!時の顔

美味しい時は自然と目閉じてますよね😊
普段からも意識して下さい👍
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

現在 決定・予定中のからだ占い®体験会★
●4月8日(土)満席
16:30~18:00
楽読 天王寺駅前スクール
※2部で「からだからのメッセージ読み解く会」あり♪
●4月18日(火)残4名
19:00~20:30
楽読 梅田本校
●5月3日(水)祝
13:00~14:30
楽読 天王寺駅前スクール
※2部で「からだからのメッセージ読み解く会」あり♪
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

スポンサードリンク