スポンサードリンク

桜島へはフェリーで🚢

乗り場に到着したのが、出航3分前💡

すぐさま乗り込む🍀

行き当たりバッチリ👌


桜島フェリーは15分間隔で24時間運行✨

え?そんな動いてるん⁉️😳ってゆうのが正直な感想でした(笑)

乗ってすぐドーーーーーンっと桜島🌸

前日の雨はどこへやら☂️晴れ☀️の桜島にジーン😭


フェリーも桜島に到着して(10分位で)

「地球が遊び場、地球が学び場!ここから世界とつながろう!」

これが感動😭💓地球が遊び場だって!
そこから月讀神社へお参りに行き、(月讀神社へ

そこで話しかけられた、関西弁のおば様に教えてもらった、アイランドビューバス🚌の存在💡この話しかけられるのがなかったら、私たちのこの先の行き当たりバッチリはなかっただろう…👌本当に不思議な人だった…🍀きっと神様ね😊(笑)

道の駅に行って、腹ごしらえ😆


開放感あふれるここで💡


小みかんざるうどん(やったかな?)を注文🍀小みかんが練りこまれたうどんはほんのり小みかん🍊

かき揚げもめっちゃ美味しかった😊

そして、アイランドビューバス🚌へ乗って、桜島観光💓

今、桜島の山へはここまでしか上がれないそう(2017.4月)

矢沢永吉さんがここでオールナイトコンサートをした時の記念像

全部で13箇所?1時間位のコースで、運転手さんの真横で立って、色々聞きながら乗らせてもらったのでした🍀

めっちゃ良かった!バス乗って良かった!

鹿児島の人優しくて、なんでも喋ってくれます(笑)

マグマ温泉入ったらちょー気持ちいい(笑)

そして、その後ちょっと仮眠(笑)
ちょーど夕日時間に出て、足湯


※足出過ぎな為自粛(笑)そして目つぶってる(笑)
一日、本当に行き当たりバッチリ👌でした✨
桜島本当に素敵💓

夕日あたりの写真には守護霊さんバッチリ写ってます👍

見守っててくれたのでしょう(*´ω`*)

1日ありがとうございました😊💓

スポンサードリンク