スポンサードリンク

別府にある、地元の人がいくような、【コアな温泉】を紹介😊

別府では、小さいのも含めると100の温泉があるそうで、地元でしか知られてないのも沢山ありそう🍀
別府スタイルの入浴は、

浴槽から温泉を直接浴び、頭も身体も洗うスタイル✨

これがまた気持ちよくて、温泉成分でお肌も髪の毛もツルツルになって最高です(*´ω`*)
今回行った温泉は…

①砂原温泉

鉄輪温泉の近くにあります✨


¥100

浴槽は1つ💡

温度は高め(笑)

シャワーはありませんが、お湯とお水がでる蛇口が4つ程あります✨

この旅では2回入浴〜✨

車が3台程停めれます(*´∀`*)
②みかえり温泉

家族風呂があります✨

1時間¥1000

お風呂の奥にはサウナor蒸し風呂が…✨

温泉に行くとどぉしても男女別になる事が多く、家族団欒って難しくなったりしますが、このお風呂で家族みんな入ると、家族の輪がさらに良くなりそう(*´ω`*)



蒸し釜があって、野菜や卵を蒸したりできます✨3〜6分蒸すだけで、甘みが凄く出て美味しかったぁ〜(*´∀`*)

別府ならではの施設に感動💓

あ、一応普通の男女別お風呂もあります✨

そちらは¥300
③海門寺温泉

別府駅から5分位の所にあります✨

シャワーあり💡

鍵付きロッカーはないです💡

貴重品入れはあり🍀


この日は無料開放日✨

【あつゆ・ぬるゆ の2つの浴槽】があります✨

私はぬるゆでも熱めな位(笑)

別府の人は【あつゆ】の方がスッキリするらしいです(笑)

泉質はトロミがあって、肌がしっとりしました✨
④別府駅前 手湯


こぉゆうのあるの、温泉街っぽいですよね( ̄∇ ̄)
この旅ではこの位✨

ほんとーーーに素敵な旅でした(*´ω`*)

コアな温泉行きたいかたは、参考になさってくださいね(*´∀`*)

スポンサードリンク