スポンサードリンク

歳のせいで記憶力落ちてきたなぁ・・・

あの人の顔は出てるんだけど、名前なんだっけ・・・?

認知症?!

 

脳の働きの低下は、加齢によるものだと思われがちですが、

脳は加齢では加齢では衰えません!!!

 

脳の衰えは「脳を使わなくなったから!!!」

 

学生の頃はたくさん覚えること、勉強すること、学ぶことが多いのですが、

社会人になって、ある程度同じ仕事をこなしたり、同じ生活を続けていると、脳の同じ場所しか使わなくなり、やがて退化します。。。

 

高齢になっても、なんでも前向きに取り組み、

イキイキされている人たちは、新しいことに取り組むことで、今までと違う部位の脳を使い、活性化させることで、

イキイキ・前向きになんでもチャレンジしておられるのです✨

 

いつまでも若くて、前向き!イキイキ長生き!したいなら、

若いうちから脳活性の練習をしましょう!!!

 

とにかく、「毎日同じ」が一番脳を退化させます!!

 

脳が退化してくると、何に対してもネガティブに捉えるようになるし、億劫にもなります。。。

 

同じ年数生きるなら、イキイキ前向きに生きたほうが楽しいですよね💡

 

これはやる気さえだせば、誰にでもできること😁!!

 

 

『歳だから…』と言い訳してては、なにもかわりませんよ!!

変えるのは自分です!!

 

脳活性・柔らかい脳を作るのには

楽読がオススメです💕

楽読について記事を書きました♬

『楽読との出会い~今思うこと』

  • 記憶力UP
  • 本音で話せるようになる
  • 思い出しのスピードが上がる
  • 本が早く読める
  • メール処理が早くなる
  • 仕事の効率UP
  • 家事も早くこなせちゃいます

楽読お問い合わせはこちら→★★

 
変わりたい人、変えたい人、どうしたいか迷っている人、もっと自分を知りたい人

そんな人にセッションを受けていただきたいです!!!

迷っているなら即「問い合わせ」ですよ♡!!

 

セッション内容を簡単に書きました♡

 

 

 

スポンサードリンク