私の鎮守神社さん♡

Blog♡
スポンサーリンク

この間やっと【産土神社】【鎮守神社】をみていただきました(*´∀`*)

産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。 その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他所に移住しても一生を通じ守護してくれると信じられている。 産土神への信仰を産土信仰という。 氏神と氏子の関係が血縁を基に成立するのに対し、産土神は地縁による信仰意識に基づく。

Wikipediaさんから

 

産土神社は…中井神社⛩
鎮守神社は…白山神社⛩

でした(*⁰▿⁰*)

 

へぇ~!!!ってゆう結果で、驚いています💡

 

その結果をいただいた夜、早速 鎮守神社さんへ行きました♥

一緒に住んでいる旦那も鎮守神社は違ったので、面白いなぁ~♬

 

【白山神社】

ここの雰囲気はなんか不思議でした💡

写真を撮ろうとしてもボケるしね(笑)


↑の写真には精霊さんが写ってます(´∀`)

カメラを向けたときは沢山ついてきてくれたんですが、ちゃんと写っているのはこの写真のみ😂

恥ずかしがり屋さん♥(笑)

 

きっと↓の木にいたのかな?あ、精霊と私が思っているだけで、全然違うものかもしれません😊

私をお守りいただいてるかたには違いない!(笑)

参拝も不思議な感じが✨心地いいと気持ち悪いの間位💡(笑)

こちらにもご挨拶(´∀`)

 

 

この神社には地車もあるみたい🐉

祭りが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 

今度は産土神社にもご挨拶に行きたいなぁ~っと思っています😍

旦那のにも行こう!いつもありがとうございますと言いに行こう!!😊

 

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました