夫婦は陰陽

パートナーシップ♡
スポンサーリンク

陰陽(いんよう)とは、中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つのカテゴリに分類する思想。陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる

このような陰陽に基づいた思想や学説を陰陽思想、陰陽論、陰陽説などと言い、五行思想とともに陰陽五行説を構成した。

こんにちは(´∀`*)

おじょー(あゆみ)です☆
昨日、ふと思ったのが、

「あ、夫婦ってやっぱり陰陽だ」ってこと。
うちの旦那とは、

付き合っている当時、いついても自然体で、考えてる事も一緒で、同じように動いてる〜って勝手に思ってました^ ^

たくちゃん=自分と同じ

みたいに思ってた部分があったのです💡

でも、夫婦になってよく思うのが、

陰陽だなぁ〜ってこと。
極端に言えば、

片側が元気だと片側が元気じゃなくて、、

片側が夜中まで起きている日は、片側はすぐ寝ちゃったり。
お互いが陰であり、陽であり

バランスを取ってるから、上手いこといってるんだなぁ〜って思います🍀
だから、お互いバランス❣️
陰にも陽にも行きすぎることなく、

バランスとってると

いいバランス💡

(なんて書けばいいか分からない 笑)

付き合ってる時”あんなに合ってたのに〜”って思わず、”反対だけどそれがいい”って思えて良かった💓って事が言いたかったようです(´∀`*)

お読みいただき、ありがとうございました(●´ω`●)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
パートナーシップ♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました