お気に入りの本をイメージした「アロマルームスプレー」作り

私が参加した講座体験レポート
スポンサーリンク

今日は母親教室からの、

まちライブラリーのイベントへ初参加

まちライブラリー@森ノ宮キューズモールイベント

 

 

【お気に入りの本をイメージした「アロマルームスプレー」作り】

カタリスト:LITTLE FORESTの上葉さん

 

カフェの1ドリンクも付いてきました☆

「オレンジティ」がめっちゃ美味しかった!甘かったけど(笑)

お気に入りの本をイメージして自分オリジナルでアロマをブレンドしていきます♡

お気に入りの本はやっぱり「からだ占い」♪♪

イメージは「自分の事が好きになる」「自分と向き合える」♪

 

参加者は5名でしたが、人それぞれのオススメがあって、

自己紹介と共に本の紹介をしていきます^^

いつも読まないものとかもあって、全部見てみたいなぁ~って思いました(*´ω`*)

 

アロマのお話を聞いて、

早速イメージに合うアロマを調合♪

 

鼻は五感の中で一番原始的で、脳に直結しています♪

臭いの記憶は結構残っているもの(*´ω`*)

 

自分でアロマをブレンド♪

色んなアロマを嗅いでみて、全部で12滴!

アロマによって

  • 先に軽やかに香る「トップノート」
  • 次に香る「ミドルノート」
  • 重めの香りの「ベースノート」

 

という分類に分かれていて、バランス良く入れてもよし♪どれかに偏ってもよし♪

 

 

出来たら皆でシェア~♡

人それぞれイメージにピッタリ♪♪

 

私のブレンドは・・・

を入れました(*´ω`*)

(妊娠中使用出来ないものもありますが、過度な使用をしないので、自己判断OKだしてます)

 

お気に入りのルームスプレーが出来ました(*´∀`)

またLITTLE FORESTさんへもお邪魔しようとおもいました☆

とってもいい経験ありがとうございましたー!!

 

 

からだの事・その他色々な事を出来るだけ毎日配信しているLINE@よければ登録よろしくお願い致しますm(__)m


友だち追加

またはお友達登録から【@uqw3979e】で検索\(^o^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました