スポンサードリンク

タッキー先生に会いに、お茶会に参加してきました(゚∀゚)かなりお久しぶりでした(*´∀`)

場所が変わって、少彦名神社さんでした☆

来られていたかたも以前まで参加されてたかたがほとんどおられず、新鮮な感じ(゚∀゚)

少彦名神社の宮司さんもお話を少しして下さったのですが、

からだについて、思っている事は一緒のようで、タッキー先生と思いが通じ合っていました(*´∀`)

 

からだ(こころも含む)に症状が出ると、病院に行って治してもらったり、薬を飲んで治すというイメージが多いと思いますが、

症状は、からだ(こころを含む)から出るメッセージなのです。

 

そのメッセージを無視して、薬を飲んで抑え込んでしまったり、放置したりすると、その症状は悪化します。

「これだけしても気づかない」とからだは思ってしまうから、どんどんキツくなっていきます。

悪化する→きつい薬になる の繰り返し。

これは症状の改善とは言えませんよね(´・ω・`)

 

 

なんで頭が痛いのかな?腰が痛いのかな?からだがダルいのかな?

薬を飲む前に一旦考えてあげてください。

 

 

・・・

 

何か思い浮かぶことがありましたか?

それが答えです。し、もっと深いものがあるかもしれません。

思考・知っていることで考えるのではなくて、心の中にふと浮かんだこと・・・

 

自分と向き合う時間もつくっていこうと改めて思えたお茶会でした(*´ω`*)

 

今後の親子相性診断について、アドバイス?閃きもいただけたので、楽しくやっていきたいとおもいます♪♪

お茶も意識して飲むと、味が変わるんですよ♡自分に必要なものに♡

スポンサードリンク