あって良かった☆おうち時間に最適なディズニー英語システム

妊娠・出産・育児
スポンサーリンク

4月から保育園に通うはずだった長女ですが、

コロナの影響で予定より長いお家時間を過ごしています(^_^)笑

当初は何をするか・・・と時間を持て余していましたが、うちにはDWE(ディズニー英語システム)があるじゃないか!!と気付き←

宝の持ち腐れになりかけていたDWEを活用し始めました\(^o^)/(笑)

見ているだけでも凄いDWE

宝の持ち腐れと言っても、DWEのDVDを見るのは大好きな長女♪

自分から「見る!」と言って、持ってきてくれます(^_^)

で、ほとんど【見ているだけ】ですが、私よりも英語出来ています(゜゜)笑←私の英語レベルは置いといてww

ホントに見てるだけでこんなに英語が出来るようになるDWEって、凄いんやなーって思います☆

それと、長女の吸収力(゜゜)凄い!!まぁ日本語も吸収段階なので、一緒に育っていってくれてとても素晴らしいんですが(*´ω`*)

日本語で伝えるよりも、英語で言ったほうが伝わる時があるのはビックリですww

↑これ問題になってるんやけど、母が間違えて長女が正解の時も度々ww

ホンマ凄いわ(゜゜)(゜゜)

Let’s Play!は2歳児の好奇心を掻き立てる!

で、活用し始めたというのは、、

ディズニー英語システム

 

Let’s Play!の教材☆☆

これをずっと大事にしまっていたのだ!!!←使いこなせてなかっただけww

この中に、絵の具も、スモッグも、魚釣り遊びも、初心者用ハサミも、ノリもペンもクレヨンも・・・

なんでも揃っていたーーーー\(^o^)/\(^o^)/笑笑

DVDがあって、その中でアイテムを使う指示があるので、それに従ってやっていくだけ\(^o^)/

なんて有り難いんだ!!!\(^o^)/笑

しかも、別使いもできるから、絵の具遊びだけしたい日とか、母の日の手形アートに使ったりとか、なんでも使えたww\(^o^)/

ホンマに買ってよかったww(高いけどw頑張って分割支払ってるけどww)

この教材があったから、自分で選んで買わなくても良かったもの多くてw

※あ、この教材を勧めたい訳ではなくて、【あって良かった】と思ったから書いているだけww

※一応紹介も出来ますが(笑)

キャップチャレンジも

滞っていたキャップチャレンジもしてます☆

Stay Homeで日本語で人と話す事が減り(人と合うの減ったら、親としか話さなくなったから)

英語のDVDをよく見ていると、自然と英語が増え(笑)

単語も歌も英語で出てくるので、録音して審査してもらおうと\(^o^)/

3・4月はALL PASS出来たので、5月も頑張ってます(*´∀`*)

親だから聞き取れる発音もあるんやろうけど、録音して再生して、客観的に聞いてもらえるのは有り難い(*´ω`*)

これから難しくなってくるんやな~(゜゜)

 

コロナ自粛が終わっても

ちゃんと継続して活用していきたいと思いますww

全然使いこなせてなかったと反省し、少し使い始めれたので、これからも活用したい(*´∀`*)

何より長女が楽しんでくれてるのが嬉しい(^_^)☆

お家にいて退屈と感じる事も多いけど、

DWEを活用するタイミングをくれたと思えば、この自粛も悪くなかったかなぁ?と思えます(*´ω`*)笑

子育てに子供英語タイムズもご覧ください☆

皆様はこの自粛期間があったからこそ出来た事ってありますか?☆

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
妊娠・出産・育児
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました