夫婦円満の秘訣は…⁉︎

スポンサーリンク

私は結婚して約一年の新婚?です✨

結婚してからは、お付き合いしていた頃よりも仲良しです💓

最近の男性は

【彼女は欲しいけど結婚したくない】

とゆう男性が多いみたいですね😳ビックリ💦
【結婚】にいいイメージがないそうな💦
実に残念…😭💦
でも!パートナーがいて、本当にいい事沢山ありました!👍👍
私(女性)目線からですけど、

【夫婦になって良かった事】【夫婦円満の秘訣】少しだけでもお伝え出来たらなぁ…っと思いました😃👍

 


【夫婦になって良かった事】

●この人と一生共にするとゆう覚悟が出来た🍀

今までは1人(自分)の事だけ考えてました。

まだ親も介護とかする年齢ではないですし…。

1人の事だけ考えてるとね、”責任”とかないんですよ(笑)なんとかなるか!ってゆう(笑)

それでいいと思ってたんですけど、”私が守るべき私の家族”ってものの大きさや、大切さに気付きました✨

 

●自分や相手の成長が凄い!

カレカノの場合は、嫌やったらすぐ別れたらいいんですよ!なので、う〜ん…💦とゆう所が見えても、我慢してみたり、知らないふりしてみたり、最終は別れたり…。

それが結婚すると難しくなる!

だから、相手と向き合う時も本気!

とことん話し合います!

結婚してからより仲良くなったのは、そのお陰かな😊
●子供が授かれる

これはシングルのかたとかもいらっしゃるので、なんとも…ですが、やっぱり両親がいて、子供がいると一番素敵な関係なのかと。(私個人の意見です)

女性として生まれたからには、一度は経験してみたいなぁ〜っと思ってます💡
●帰る所がある

親がいたらいい〜っと思われるかもですが、親は順番が間違ってなければ、先にいなくなるもの。寄り添い、生きていく相手がいるのはいいと思っています🍀

【夫婦円満の秘訣】

●毎日話す事

今日あったこと、今思ってること、何でもいいんです💡毎日しっかり会話する事が大事✨

(ふぅーん、へぇーじゃなくて、それで?どぉなったん?とか問いかけがいい!)
●スキンシップ

これはめっちゃ必須!慣れて来るとなくなりがちなんですが、これがあるのと、ないのとでは大違い!!

お肌に触れると、すれ違った時でもなんとなく通じるものがあるのです✨
●好き・愛してる・ありがとう・ごめんなさい

この4つのワードはあったほうがいい!

恥ずかしいと思うかもしれないけど、これがあるだけで夫婦円満💓

自分に言われたら嬉しくないですか?

言われて嬉しい言葉は恥ずかしがらず、積極的に使いましょう!😆
●自分の出来ることはする

家事も育児も分担する🍀

動けるほうがしたらいいと思います!★

助けてもらえたら嬉しいですよね😊

夫婦生活は助け合いです💓

そぉすればとても良くなる!!!!!

どぉですか?ほんの少しですが、ご紹介しました✨
パートナーがいるといい事沢山💓
愛に溢れた世の中になると、みんなキラキラ輝けるんでは〜?っと思います(*´ω`*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
パートナーシップ♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました