【体験レポート】お味噌作り体験してきました♡

スポンサーリンク

みなさんお味噌って手作り出来るのご存知ですか⁉️😳

知ってるよ〜‼️っと言われるかたも多いかもしれませんが、約2年前まではほとんど料理もしなかった私は、手作り出来る事に衝撃を受けました…✨笑
楽読 インストラクターのちえぞうさんが教えてくれるそうなので、早速イベント参加!!!
味噌は

麹と塩と大豆でできます‼️‼️
知ってましたか⁉️←しつこいw

麹と塩をモミモミ♡

素手で、自分の思い(菌も)を込めて♡

愛情込めてモミモミ♡

そしたら、みんな同じ材料のはずなのに、

それぞれ持っている菌が違うから、匂いも変わったんですー!!!!😆わーお!
5人ともそれぞれ違う匂い〜💓
そこに大豆を入れて〜

ちょっと寝かせて〜

大豆をプチプチ潰します〜(*´∀`*)
これも人それぞれ個性があって✨


途中でお菓子もつまみながら✨

好きなものについてトークもしながら✨

筋肉痛になるのでは?ってくらいプチプチしたら、出来上がり(*´∀`*)(大げさw)
私のやつは「なつきちゃん」に命名🎉
約4ヶ月後には出来るそうです〜😍

めっちゃ楽しみ😆💡

「出来たら味噌パーティーしよー」って💕

人それぞれ味も違うみたいなので✨

こぉやって、食べる物に向き合って、自分でするってとーっても素敵だなぁ〜っと思いました(*´ω`*)
食べた物が自分の体を作ってるんですもんね✨
今日教えてくれた「ちえぞう」さんは、ご要望・場所があれば出張で来てくれて、教えてくれるそうですよ(*´∀`*)

この味噌になってから、市販の味噌が買えなくなったそうです(笑)
気になるかたは、とりあえず私のHP お問い合わせからご連絡下さいませ(*´∀`*)

 

→→「手作り味噌完成!!」

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
私が参加した講座体験レポート
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました