住んでる所の常識は他に行けば非常識?!固定概念のお話し

Blog♡
スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

おじょー(あゆみ)です♬

 

さっき、ちゃちゃいれマンデーを見ていたのですが、

大阪と東京の比較をやっていて、天津飯の違いとか、タクシーの感じとか全然違いました!

大阪人の私からしたら「ありえへん!!」って思うけど、東京の人からしたらそれが【当たり前】なんやなぁ~って💡

 

「大阪では常識やねん!!」

っても東京で発言してる人がいたら、

「ここは大阪ではありません。」とか言われるんでしょうね(;´∀`)

大阪人東京で言ってそう・・・(;´∀`)

 

 

これは地域差ですが、夫婦間でも育った環境が違えば常識が違うこともありますよね💡

トイレの蓋は締めるのか

とか

お風呂から出る時はお湯を抜くのか・・・

とか。(どうでも良いことか 笑)

 

ちょっと前にね、これが【固定概念】だということに気づきました(;´∀`)

 

自分はこれが正しいと思っている=それ以外は間違っている

と勝手に決めつけて・・・。。

その地域、家庭、個人によって感性も環境も違うのに、それぞれを認めれない自分がいたんだよなぁ・・・💦

 

でも、そうゆうことに気づいた途端に楽になって!(*´∀`*)

気づくだけでいいんです!!

まだ出てくる事もあるけど、前の比じゃなくなってるし!!!

 

自分は自分でもいいんやぁ~♡

自由でもいいんやぁ~♡って思えるようになった(*´ω`*)

 

周りの環境もあるし、もちろん旦那がいてくれるからもある!

けど、自分を変えれるのは自分しかいない!!!

これは絶対!!!

人は変えられないけど、自分は変えれる!!!

些細なことの積み重ねが自分を創っている。

 

いらない固定概念手放しましょう\(^o^)/

 

LINE登録お願いします♪( ´▽`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました