TAIZOさんお話し会IN PEACE

私が参加した講座体験レポート
スポンサーリンク

1月最後の日曜日、

TAIZOさんのおはなし会へ行ってきました!

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

↑の大阪バージョン☆

@PEACE

 

TAIZOさんの紹介☆

●作家・講師
長崎県諫早市生まれ
ホテルマンを経てバーテンダーとして福岡で働いていた頃、「俺は作家になる」とか急に言い出して借金を抱えたまま11年間経営していた店を閉める。
その2か月後、原稿すら書いたことないくせに『出版“予定”記念パーティ』を開催。引き寄せの人体実験開始。
パーティから7ヵ月後、ほんとに商業出版が決定。
2016年3月、自身の体験をもとに書いた著書『電波妻』がヒカルランドから全国発売される。
かつて読書が苦手で自己啓発もスピリチュアルも大嫌いだったへそまがりが、物語仕立ての自己啓発書をスピリチュアルな出版社から出版するという異例の事態が勃発。
にもかかわらず、発売から3週間で4刷出来、アマゾンランキング、ノンフィクション1位、心理学1位、そしてついに人文部門1位を獲得。
その他の作品では『未来のわたしを思い出す~愛される心のつくりかた~/びわっち(ヒカルランド)』の監修をつとめている。
2017年4月――。
交通事故に遭う。大動脈乖離、大腿骨骨折、靭帯切断、肺挫傷、肋骨4~5本骨折その他諸々負傷。
4日もの間、意識不明の重体となり生死の境をさまようが奇跡的に生還。
幽体離脱や臨死を体験したことによって意識に変革を起こす。
おかげで人生をいい感じに生きる方法がなんかわかったのでこれからそれを伝えていくところ。
そんな事故の体験をもとに書いたエッセイを配信してみたら予想以上に大反響になっちゃって、ただいま申込みが殺到中。
白石泰三 書き下ろしエッセイ
『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』
お申込みは>>>こちら

 

 

 

日程的に産前すぎて行けないかなぁ??っと思っていましたが、

体調も大丈夫で、まさかのキャンセルが出たとの更新が!\(^o^)/

これは行かなきゃ!って思って、行ってきました(^^)♡

 

TAIZOさんとの出会い

は、去年の2/19ですって♡

TAIZOさんと上様の対談的な感じだったのですが、

その二人を全く知らないのに、行ってみた!って所からでした(゚∀゚)笑

なんで行ったんやろね?

これこそ導きなのか?なんなのか?笑

↓去年書いたBlogです☆懐かしき楽天Blog♡

うえさま&TAIZOさんのトークライブへ♡

電波妻のレポ

懇親会レポ

ここで白魔女ちひろちゃんと出逢ったんやなぁ~(*^^*)

右:TAIZOさん

左:野引香里さん

野引さんは現TAIZOさんの彼女さんです(^^)

実はあまり知らないまま行ったのですよね^^;

あれ?これ前回もだったよな?笑

 

今回行かせてもらって、ホントに面白かった!

去年の大阪トークライブがターニングポイントになったお話とか

(それは私も一緒だと思ったし)

全部があっての今!

(ってか、去年のトークライブはターニングポイントのお話だったような(゚∀゚))

 

 

そして、これからがとっても楽しみになった事

 

私&旦那が座った席がは「手放し・受け入れ」の席。

それは薄々自分たちでも気づいていて☆

あー、正解なんだって思った。

 

なぜ”今”その行動をするか

その時点では理解できていないけど、

なぜかしら、している時

その後に その時の答え合わせがあることがある。

 

その答え合わせをされた感じ

 

懇親会では

PEACEのめぐちょ&ママのお手製料理(*^^*)

このテーブルに座ったのも意味がある(*^^*)

まさかのご近所さんもいらっしゃったし☆

(なんか近日会えそうな気がする 笑)

 

もし、TAIZOさんに会いたいなぁ~とか

会える機会があるかたはあって欲しいなぁ~って思います(*^^*)

※今年2作目の本も出版予定されてます\(^o^)/皆さん要チェックですよ☆

 

今回の会場 Cafe PEACE

  • 住所
    大阪府枚方市大峰南町20-4
  • 電話番号
    090-8214-5199
  • 営業時間
    11:00-21:00(L.O.20:00)
  • 定休日:日曜日
  • めぐちょのBlog

 

 

 

おじょーLINE@で(ほぼ)毎日配信中♥

読者からは「私のこと見てたん?」とかタイムリーなものを配信していると人気✩

一度ご登録を(´∀`)
友だち追加

またはお友達登録から【@uqw3979e】で検索\(^o^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました