子どもにどんな風に育って欲しいか

妊娠・出産・育児
スポンサーリンク

子どもにどんな風に育って欲しいか

こんにちは★

心と身体を繋ぐサロン『Happy.R』(ハッピーアール)のあゆです(*^^*)

最近ウチの長女が4歳になりました♪今週末は次女も2歳になります♪

誕生日ラッシュの我が家ww

子どもにどんな風に育ってもらいたいか考えたことありますか?

生きていればそれだけでいい!もちろんそれはありますが、

「子どもには制限もなく自由に生きて欲しい」と思うことも沢山あります。

  • すくすく育って欲しい
  • のびのび育って欲しい
  • ”できない”と言わずに、何でもチャレンジして欲しい
  • やりたいと思ったことは制限しないでやって欲しい
  • 自由でいて欲しい

こんなことを考えながら育児していましたが、

最近思うことがあるのです🤔

私はそれをできているのか?

子どもに言っておきながら、自分が出来ていないとすれば、

子どもはいったいそのやり方が分かるのでしょう?

子どもは親の背中を見て育つ

という言葉があるように、子どもは親のやり方を真似して育っています。

『私は後でいいのよ!あなたが先にしなさい!』の背中を見せていたら、

子どもも他人にそういった態度で接します。

もって生まれた性質の違いはありますが、その上に付け加えられた”習慣”は親がお見本です。

子どもに自由に生きて欲しいなら、まずは自分から

自分のことを疎かに生きていると、

子どもも自分を疎かに生きることとなるでしょう。

自由に生きて欲しかったら、自分も自由にしてみませんか?

そこに制限を感じているのなら、それは誰が作った制限ですか?

あなたの親ですか?パートナーですか?

誰でもなく、自分の場合もあります。

疑問や悩みが出たとき、『これは誰の価値観?』と心に聞いてみてください。

他の人の価値観を自分が採用してしまっただけかもしれない。

反対するな〜と思っていた相手に、言ってみたら案外賛成してくれるかもしれない。

やる前から自分で答えを出さず、相手を信用してやってみてはいかがでしょうか。

「何回もやったけど、無理やった」という場合も、

今回もそれに当てはまるとは限りませんよね。

やってもいないことに制限をつけ、勝手に出来ないと決めつける子どもになって欲しいですか?

まずは、自分から行動してみる・変わってみる事をオススメします☆

行動や思考を変えたい時役立つのがファスティング♪

腸内細菌が思考も感情も司っています(*^^*)これはまた追々w

 

私の紹介

心と身体を繋ぐサロン『Happy.R』のあゆです☆

身体の状態をみて、今まで潜在的に思っていた心の状態をお話します☆

サロンにおこしいただけるのは、基本的に今までお会いしたことあるかたか、紹介のかたのみとなります。

大阪近辺でイベントにも出店中☆

イベントは、『ハッピー相性診断』という名で、

生年月日から分かる、持って生まれた個性を診断し、自分と周りの人の近いを分かって、活用する方法をお伝えしています(^^)

特に子どものことは、知っているようで知らないこともたくさん☆

同じ人間から生まれても、兄弟で個性が違うように、トリセツをお話します\(^o^)/

人が少しでも生きやすくなるように、お手伝いします(*^^*)

でも、最終的に動くのはあなたです。

LINE@登録であなたの資質診断します☆

登録は↑のQRコードか、『@uqw3979e』と検索下さい☆

 

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、3歳と1歳の姉妹を育てるママ☆
ママ向けイベントでは主にファミリー相性診断をしており、300家族以上を診断。
エステティシャンとしても13年以上のキャリアあり。
美容には健康が密接に関係すると体験通して感じ、身体の健康は心の健康にも繋がることを身を以て体感中。
ファミリー相性診断に使用するからだ占い®は元占い嫌いの私を納得させたモノです☆笑
アクセスバーズプラクティショナーとしても活動中。大阪市内を中心に出張可(女性のみ)

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
妊娠・出産・育児
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました