厄女の厄落とし。なにわ七幸めぐりしてきた話1

Blog♡
スポンサーリンク

少し前の出来事☆

 

私、今年32歳数えで33歳なので本厄でございます♪( ´▽`)笑笑

厄年こわーい!!

・・・などとは全然思ってないのですけど(軽く見てる訳じゃないよw)、何となく【厄除け】というワードが気になる(^_^;)

 

それはきっと前回の厄年で(18.19歳頃)交通事故にあったり、階段から飛び降りたら、捻挫が酷くて松葉杖になったり…災難続きやったから・・・(*´-`)笑

「厄払いをしたら周りの人に分散されていく」ってどこかで聞いて(※自分の解釈がこうなっているだけであって、実際にそう言われたんじゃないよw)

周りの人に迷惑になるのは嫌だ!!って頑なに思ったので、色々自分に起こったのかな・・・と。

 

今回の厄年は、私が私の意思で厄払いしようと思って、七幸巡りをすることにしました!!

って、【七幸巡り】のコンセプトは

大阪を代表する神社仏閣を訪れて

七つのご利益をさずかろう

(HPより)

厄落とし関係ないよねw

七幸巡りをしたからって厄払いできるとは限りません!

誰に聞いたわけでもない、私自身の選択です!笑

 

この日(1/27)は甲子(きのえね)の日で、大黒様へお参りに行くと良いと竹本先生(宿曜経の)が言われていたので、【七幸巡り】にはないけれど【大国主神社】からお参りに♪

前日ワクワク過ぎて寝れなかったから、色々とネット検索(笑)

大黒様と恵比寿様、どっちも【お金に関する神様】として思ってたけど、大黒様と恵比寿様は親子関係だったそうなので、父にあたる大黒様から参ると良いとのこと。(間違ってたらすいません)

そして、狛犬ならぬ狛鼠さんは俵と小槌を持っているのですが、【困りたくないほう一方だけを触る】と良いそうです。両方欲しいからって、両方触ると運気ダウン↓↓になるよう。気をつけて!笑

私は俵(゚∀゚)旦那も俵(゚∀゚)

お金も絶対必要やけど、お金あっても食料なかったら生きていかれへん!との思いで。笑

有名な【種銭】もバッチリGET♪♪

((ここだけの話、この種銭入れてから臨時収入あったり、色々買ってもらえたり・・・とにかく金運がいいですよ 笑))

 

お次は【今宮戎神社】さんへ。商売繁盛

やっと【七幸巡り】になってきました☆笑

ここにつく頃には快晴\(^o^)/清々しい気分↑↑アゲw

参拝して、七幸巡り用の【集印】をいただきました(゚∀゚)←朱印帳かと思うけど、表紙に《集印帖》って書いてるねん

社務所にね、「七福神巡りのかたはお声がけください」って書いてあるねんけど、【七幸巡り】はどこにも書いてへんねん(^_^;)

あれ?って思って聞いたけど、聞くの勇気いったわw私こうゆうの聞くの苦手です(笑)

 

3社目は【住吉大社】へ。厄除祈願

ここが本命といっても過言ではないww

日曜やったからか、私みたいに厄除けしたい人・安産祈願の人がとっても沢山いてはって、祈祷もしっぱなしやった(言い方悪いw)

列にならんでお参り☆

ここはウサギさんがいてはるので、親近感が♡(卯年夫婦)

娘もなでなで♡無病息災を願って・・・☆

ここでも集印いただきます!

あ、七幸巡り限定の集印帖もGET♪

さっき行った恵比寿神社にはコレ↑ないと言われた(取扱がない)から、ここであって良かった♡

中も沢山歩いて、この日巡るのは終わり(゚∀゚)

天気も良く、暖かい日やったので、巡るのに最適♪

また続きを巡って、厄落とししていきたいと思います\(^o^)/

次回もお楽しみに♪←誰w

 

 

 

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました