出張おうちパンレッスン来てもらいました♡

主催・参加イベント・セミナーレポート
スポンサーリンク

→1月の出来事です。今更更新(笑)

 

おうちパンって?

吉永麻衣子先生考案

お家で!自分で!簡単に作れるパンの事です♪♪\(^o^)/

少し前におうちパンマスターの方と知り合うご縁がありまして、

@cha_co135(インスタグラム)

私も家でパン作れるかなー?って相談したんです。

そしたら「めっちゃ簡単に出来ますよ~」って言って下さって(゚∀゚)!!!

その時私は心の中で

そんな訳ないやん:D

パン作りってハードル高いやん:D

私、料理もまともに出来てないぞ・・・ :D

って思ったんですが、、、

その方も子持ちのママさんで、離乳食期の娘さんが他の食事は中々食べない中、

おうちパン(ママの手作りパン)やったらパクパク食べるそうなんです!!!

なんとなく自分で作ったパンって安心じゃないですか(゚∀゚)笑

材料も自分で揃えるわけやし(笑)

それが簡単に作れるって、、、憧れ&最高ですよね\(^o^)/笑

こうしておうちパンに惹かれていきました(*´ω`*)笑

 

出張レッスンに来てもらいました☆

1月の某日、

インスタグラムで声掛けさせてもらった数人の友人と共に

私の自宅に先生をお招きしてレッスンをしていただきました(゚∀゚)♡

ミルクスティックパン、ドデカフォカッチャ、フライパンパンの3種類のレッスン♪

ホントに簡単!!!

分量を量る→混ぜる→醗酵→焼く

これだけ(゚∀゚)

娘も、お友達のお子さんもお手伝いできました♪

↑ミルクスティックパン

↑ドデカフォカッチャ

↑フライパンパン

オーブンレンジかトースターで簡単に焼けます♪

フライパンパンはフライパンで♪♪

お家で簡単に出来る♪

これを習ってからは、お家でパンを作ることが増え、

美味しい高いパンしか中々たくさん食べなかった娘が

このパンだとたくさん食べてくれるようになり、家計も助かってます((笑))

ピザとかにも応用できたり、

中身に色々なものを挟んだりして

毎日食べても飽きません\(^o^)/

おうちパンレッスンを受けたい人は

私の知り合いには@cha_co135(インスタグラム)

この方がいらっしゃいますし、インターネットで調べたりしてもでてくるようです♪

(お住まいの地域とおうちパンマスターと調べてみて下さい)

↑書籍もあるので、そちらにも載っているようです(゚∀゚)

一回やるとハマりますよ\(^o^)/

 

補足

吉永麻衣子先生のHPで作り方が公開されています(゚∀゚)

実際にレッスンした方がわかりやすいですが、

コロナの影響で外出するのも大変な時期なので、家でHP見ながら作られてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
主催・参加イベント・セミナーレポート
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました