フェチで分かる自分の機嫌の取り方

Blog♡
スポンサーリンク

フェチで分かる自分の機嫌の取り方

自分の機嫌の取り方 知っているようで知らなかったりしませんか?

自分のテンションの上がること 1つでも抑えておくと、自分の機嫌が悪くなった時の対処法が出来たり、何かと便利ですよね♪

今回は 【フェチから分かる自分の機嫌の取り方】です☺

フェチは五感を刺激している

皆さんは何フェチですか? 異性のフェチもそうですが、 タオルフェチや匂い(アロマとか)フェチなど その他にも例えれます(*´∀`)

フェチは五感を刺激し、心地よい感覚が得られます(^^)

五感は

  • 視覚(見る)
  • 聴覚(聞く)
  • 嗅覚(におう)
  • 味覚(味わう)
  • 触覚(肌で感じる)

の5つから成り立ちます。

全ての人にある感覚(五感)ですが、

実は現代の人は昔の人に比べて この五感が鈍くなっていると言われています。

フェチと言ってもパッと答えられない人もいるかも? ・情報過多になっていること ・感じなくても検索すれば知りたいことが知れること この2点が鈍くなっている主な要因です。

恋愛中の事や学生時代を思い出すと分かりやすいかもしれませんね☆ 小さい頃は、自分に正直☆ 美味しいものを食べれば(好きなもの)とびきりの笑顔になるし、 好きな人・嫌いな人(知らない人)には態度が違うし、嫌な時はグズったり泣きますよね。笑

ラインフェチは視覚を喜ばせると良い♪

目で見るモノから喜びを感じやすい人です☆

美しいモノが好き・人の○○ラインが好きなどです☆

旅行は景観がキレイな所を選びがちだったり、新しいモノ好きなども入ります☆

そんな人は、

  • 自分の好きな色を目につく所に置く
  • 好きなアイドル(俳優さんなど)の写真を愛でる
  • 景色のキレイな所に行く
  • 写真映えする食べ物を食べに行く(目的は見ること、インテリアの素敵なカフェも)

など、目で見える事を喜ばせて下さい(*´∀`*)

からだ占い®でみると、「めちゃん」「ひたいちゃん」「てのひらちゃん」「あたまちゃん」などは目を喜ばせるとテンションが上がります♪

声フェチは聴覚を喜ばせると良い♪

耳で聞く音から喜びを感じやすいです☆

クラシックやオペラ、一つのジャンルの音楽が好きだったり、No music No lifeのような人

雑音がストレスになる人、大人数が(喋り声)嫌いな人 疲れると無(音)になる事を好みます。

 

そんな人は

  • 無音になれる所へ行く
  • 好きな音楽を聴く
  • 声優さん(多分好きな人がいるはず)の声を聴く
  • 自然の音を聴く

など、耳を喜ばせる事をしてみて下さい(*´∀`*)

からだ占い®でみると、「みみちゃん」は耳を喜ばせるとテンションが上がります♪

ニオイフェチは嗅覚を喜ばせると良い♪

鼻で嗅ぐ香りから喜びを感じます☆

人は臭いと思うようなニオイも好きだと感じたり、 ヤミツキになるニオイがあったり、

アロマが大好きだったり、自然の香りが大好きだったりする人です☆

そんな人は

  • 好きな香りを嗅ぐ(季節の香り、雨上がり、森林の中、汗の匂い、コーヒーの匂いなど)
  • 好きなニオイを研究する(意識したことないかたは、研究から)
  • 好きな人の香りを嗅ぐ(好きな人も香りで判断している可能性が)
  • 空気のキレイな所に行く

など、鼻を喜ばせる事をしてみてください(*´∀`*) からだ占い®でみると、「はなちゃん」は鼻を喜ばせるとテンションが上がります♪

味フェチなら味覚を喜ばせると良い♪

味に敏感な人は、美味しいものを食べることで喜びを感じます☆

旅行の醍醐味は美味しいものを食べに行く事だと思っていたり、 食べ物は見た目より味だったり、

不味いものを食べると不機嫌になったり。

そんな人は、

  • 美味しいものを食べる
  • 料理を作る
  • いつも自分が食べない味を選んで食べてみる

など、味覚に刺激を与えてみてください☆刺激が加わり、新たな発見があるかもしれません♪

からだ占い®でみると、「はちゃん」「したあごちゃん」「おなかちゃん」は味覚を喜ばせるとテンションが上ります♪

タオルフェチは触覚を喜ばせると良い♪

触覚に敏感な人は、肌触りの良いものでテンションが上ります☆

服を選ぶ時は素材が大事だったり、服の締めつけ感が大嫌いだったり、

靴下が嫌いだったり、握手すると「あ、この人良い人かも」とすぐ分かったり。

そんな人は、

  • 肌に触れるモノ(服や化粧品など)を好きな肌触りのモノにする
  • 締め付ける下着はやめにしたり(つけない日をつくるとか)
  • お気に入りのオイルマッサージに行く

など、肌が喜ぶことをしてみて下さい(*´∀`*)

からだ占い®でみると、「まゆちゃん」「じんぞうちゃん」「左太ももちゃん」は触覚を喜ばせるとテンションが上ります♪

まとめ

感覚を大切にすることは大切です←語彙力ww

現代の人は視覚を酷使しすぎて目が悪くなったり(ホントはスマホなど見たくない)

空気を読むことに頑張りすぎて鼻炎・花粉症など鼻にアレルギーを持つ人が多くなったり(ホントは空気なんか読みたくない)

自分のやりたいことと、他者(特に親)から求められることの間で悩んでる人はアトピー(肌)にでたり(ホントは自分のやりたいことしたい)

全て現代病として括られますが、これも五感が鈍くなった一因だと思います。

五感を鈍くすることで、「感じなくて良い」を獲得したのです。

”ホントはやりたいこと”を感じなくした結果が、「目が悪くなる」や「鼻のアレルギー」や「アトピー」など、どうやっても感じることとして現れたようです。

 

五感を使うことで、地についた自分の望みが分かります☆

使えば使う程、感覚は鋭くなっていきますので、

今分かっている”フェチ”の部分から伸ばしていってください☆ 鈍くなっていった他の感覚も蘇ってきますよ(*´∀`*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡心身のこと
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました