妊娠中の身体の変化☆①

Blog♡
スポンサーリンク

こんにちは(*´∀`*)

おじょー(あゆみ)です♡

 

ご存知のかたも多いと思いますが、

私おじょーは妊娠中でございます(^^)現在妊娠5ヶ月。

これまでの身体の変化も綴っていけたらなぁ~って思いました☆

妊娠って今までに経験しないこと、いっぱいさせてもらってて、

大変だなぁ~って思ったこと、なんでそうなるの?って思ったこと、そんな中でも幸せやなぁ~って思ったこと、なんでも残しておこうと思います☆

 

☆身体の変化☆

●体温調整しずらくなる

ずっと生理前のような火照った感じと、夏でも寒い感じがありました。移動する時は絶対に羽織るものを1枚持って出かけています。

●悪阻は吐き気だけじゃなかった!

私の中で悪阻=吐き気だと思っていましたが、眠気・頭痛・ダルさなども悪阻の一部なのを知りました。

●お腹より先にお尻が大きくなった

お腹って5ヶ月目辺りまでこないと、そんなに大きくなることもなかったのですが、6~7週目あたりにはお尻が大きくなったなぁ~って感じました。これのお陰でズボンが中々入りにくくなりました(笑)

●とにかく眠い・・・

元々睡眠欲は強いのかなぁ?食べたあとでなくても眠いし、ずっと眠い^^;起きれないことも多かった・・・。

●食べ物の好みが変わる

好き嫌いはほとんどないほうですが、好きだったキノコ系が食べれなくなったり、臭いでダメってこともありました。逆にあまり食べなかった果物を欲するようになり、身体の変化を味覚で感じられました☆

●食べる量も減る

すぐお腹がいっぱいになりました。だから減るのも早く、減ったら気持ち悪いので、回数分けて食べる・・・って感じです☆

●本が読めなくなった(笑)

移動中に本を読むのが大好きだったのですが、酔う?のか、気持ち悪くなる事が多く、体調の良い時しか読めない状態。スマホも移動中はダメでした^^;

●身体の締め付けがダメ

ブラジャーとかぴったりめの服とかとにかく締め付ける系のものがダメになりました。

 

 

 

妊娠初期はこんな感じで身体が変化していき、今まで快適に生きてきたんだなぁ~って思いました^^;

「なってみないと解らない」ってことがとってもわかり、人の優しさをとーーーーーーっても感じます(^^)

 

今まで自分がしてることが、こんなにも迷惑をかけていたなんて・・・とかも思うことが多く^^;

反省と共に、周りの環境に関心がいき、みんなが気をつけたらもっと変わるんだなぁ~と実感☆

 

第2段も日記代わりにつけて行こうと思います☆

妊娠中の身体の変化~妊娠中期編~

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡妊娠・出産・育児
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました