コロナ時代の心の持ちよう

Blog♡
スポンサーリンク

緊急事態宣言から1ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^_^)

この1ヶ月、外出自粛したことで、私自身も色んな感情が出てきました。

もちろんウイルスに対する恐怖や、大丈夫ちゃうん?!っていう気持ち、、本当に色々。

 

その中で、一番大事だなーって思ったのは

「自分自身はどうしたいのか」ということでした(¯―¯٥)

 

だってさ、人に強制されたら嫌な気持ち出てくるやん?^^;笑

コロナDV、コロナ離婚、、、、コロナ○○とつくものは、実際コロナじゃなくても

いつか現実になったもので、たまたまコロナが流行ったから、コロナ○○って言われただけなような(¯―¯٥)笑

 

私も長女と次女と24時間一緒の生活を送って、

始めは結構イライラしまくって、長女に当たったりもした^^;

その度に自己嫌悪して、寝てる長女にごめんね~と言う日々。。

「怒ったらアカン」「イライラしたらアカン」って気持ちが余計に自分を追い詰めていってたのに気付いたのは、数日経ってから(゜゜)

 

自分の気持を吐き出すのは必要なこと(゜゜)

あーもう!ちょっと静かにしてよ!って言ってもいい。

怒ってもいい。

なんでそんな気持ちになったのか、自分の気持ちに寄り添ってあげたら、言うだけでスッキリすることもあるって分かった(^_^)

 

これからもコロナの人数がゼロになる事はないと思うし、

ずっと共存していくのなら、一過性の対策ではなくて、継続出来る自分を守る策を自分で確立していかないといけないのかな?と。

それは、人に言われてする策ではなく【自分がしたいのは(出来るのは)この範囲の事】と決めれる事なんかなぁと。

 

実際外出自粛の時でも外行ってる人おるやん?【その人達に対してどう思うか】って結構大事だと(゜゜)

もし、黒い気持ちが出てきたら、自分の気持ちと向き合う事をオススメします(゜゜)笑

何が嫌やったんかな?何がムカついたんかな?どうなってたらイライラせんかったんかな?

 

自分を守りたいなら、守る行動しよう。

自分の周りの人・周りの周りの人を守りたいなら、そうゆうふうになるように行動しよう。

あなたの赤の他人は、誰かの大切な人かもしれん。

自分の大切な人を大切にしてもらいたいなら、自分からその行動をしていかんと、返ってはこないよ(゜゜)

自分の行動なんて誰にも迷惑かけないと思ってる人多いと思うけど、

自分の世界の中では、一番影響あるから(゜゜)

 

↓の記事の考えいいな~と思ったので、シェア★

週刊朝日の記事全文はこちら

家から見えた今年の桜写真でも貼っときますww

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました