【オススメ】雑念が消える本/くさなぎ龍瞬著

BOOKレビュー
スポンサーリンク

オススメ本の紹介レビュー☆

雑念が消える本/くさなぎ龍瞬

毎日・毎瞬考えている思考。

そのほとんどが雑念と言える事です。

てゆうか、この本を読んで全部が雑念だと思いました(笑)

この本を読んでね、目からウロコが何枚も落ちたよ(゜゜)

怒りやすいと思っていた自分、

傷つきやすいと思っていた自分、

人からどう思われているか・・・

全部妄想で雑念だったよね(゜゜)笑笑

自分が自分の事どう思っているかも、雑念の種類分けをしていくことで分かりました☆

この本に書かれているやり方の一種を書いてみます☆

雑念の種類分け

①怒りも、この雑念を整理することで、少なくなるってご存知でしたか?!

怒る種類はたくさんあると思うのですが、一つに

【思い通り(期待通り)にならないから怒る】

というものがあります。(特に親子・上司部下の関係で起こるよね)

 

相手が思い通り(期待通り)に動くというのがまず妄想(゜゜)笑

だって、相手は自分の頭の中の思考なんて読めるはずないし、

もし読まれてたとしても怖いし、読まないでーーーー!!って思いません?

思い通り(期待通り)なんて不可能なんだww

 

これをみんなは勝手に思い通り(期待通り)に動いてくれると思って

→そうならなかったから失望して

→怒る

という訳です(゜゜)

なんとまぁ自分勝手wwww

 

②自分の事をどう思っているか

私はもっと○○しなきゃ!!とやたらと思っている事に気づき、

奥底には「役に立たない自分」(自己肯定感の低さ)と思っている事に気づきました。

雑念にはたくさんの種類があって、それを種類分けするのが、本音では自分がどう思っているのか
知るきっかけになりました☆

 

他にもたくさんの「雑念」に関する事が書かれています(^o^)

自分の思考(雑念)がスッキリされ、本音も分かってくるようになるので、読んでみて下さい☆

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
BOOKレビュー
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました