人のしていることにジャッジをしているから自分もされる

スポンサーリンク

この間Blogに書いたジャッジの件

(分からない人は↓のBlog読んでね)

404 NOT FOUND | Happy.R
心と身体の問題解決

毎日「あージャッジしてるなー」って思う(笑)

よくあるのが、

・歩きタバコせんとってほしいなぁ~

・自転車ここ通らんとってよ~

・邪魔やなぁ~

・もうちょっとつめてくれたらいいのに~

・もうちょっと安かったら買うのに~

とかとか。

ジャッジとゆうか、自分の価値観を知るキッカケなんですけどね(´-`)

歩きタバコするのが”普通”の人に

「普通歩きタバコしないですよね⁈」って言ったとしても

「いやいや、私の普通はこうです」

って言い返されるだけで。

その《普通》は自分の中での《普通》なだけであるのに、それを人に押し付ける事は、自分勝手なわけで。

(例は歩きタバコやけど、他の色んな事に当てはめてみてね)

(日本で不倫は良くない事とされるけど、国が変われば一夫多妻制もあるよね 笑)

こうやって人に対して

“良い”

“悪い”

とジャッジ(決めつけ)しまくってると、自分も人からそうされるんですよね(´-`)

理不尽なことが多い人は、

自分も人に理不尽な事してます(笑)

どこかで思い当たる節があったら、

自分の行動振り返ってみて下さい^ ^

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました