夫婦の在り方が世界平和に繋がる

パートナーシップ♡
スポンサーリンク

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ハッピーアテンダント おじょー(あゆみ)のBlogを御覧いただきまして

ありがとうございます(*^^*)♡

おじょーへのご依頼や仕事内容はこちら☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

夫婦が仲が良いと、世界は平和になるなぁ~って思ったので書いてみます。

人間関係の最小単位はパートナーシップ

あなたの両親は仲が良いですか?

私の両親はとっても仲が良いんです。

たまに喧嘩することもあるけど、休日は一緒に出かけるのが当たり前で、どこに行くにも一緒でしてた。

割と周りの大人もこうゆう感じのかたが多く、夫婦ってそうゆうものなんだ~って思ってました。

それが、旦那の両親はそんな事なくて、衝撃を受けた事があります。

 

夫婦仲が悪い家庭に育った子供さん(もう立派な大人)が、夫婦に良いイメージを抱けず、

「結婚なんてしたくない」

「結婚なんてしても良いことない」

「早く死にたい」

「長生きしてても、意味がない(面白くなさそう)」

と、聞くことが多々ありました。

なぜなんだろう?

子供にとって親は絶大なるもの

子供が成長する過程で、親の固定概念が自然と受け継がれ、その子の中の”普通”が出来上がったり、”一般的に”なども出来上がります。

そこで両親の夫婦仲が良くないと、夫婦ってものが悪いものに見えてしまいますよね。。

そうゆう風に思って育った子が大人になった時、

「結婚なんてしたくない」

「結婚なんてしても良いことない」

「早く死にたい」

「長生きしてても、意味がない(面白くなさそう)」

って思うだと思います。

はじめは好き同士で結婚したはず

私の祖父母世代は、初対面で結婚する日に結婚する人と会うなんて事もあったようですが、

昨今そんなことはあまりないと思うんですね。

お見合い結婚されるかたもあると思いますが、それでも自分で選んで結婚していますよね。

好き同士で結婚したを前提にお話させていただきますが、

なんで好き同士で結婚したはずなのに、数年・数ヶ月・数日そこそこで相手の事が嫌になり、嫌いになっていくのでしょう?

条件で選んでいませんか?

そこで思ったのが、条件で人を選んでいませんか?ということ。

  • 顔や体型が好みだったから
  • 会社員で収入が安定してそうだから
  • 年齢的に焦っていたから
  • 結婚しようって言われたから
  • 早く結婚したかったから
  • 今結婚しないと婚期を逃しそうだから

こんな条件付けをして結婚していませんか?

他にも、過去の彼氏・彼女と比べて、「○○さんよりいい人(条件)だし、結婚しよう~」と思う事もあるかもしれません。

この条件は全て、変動するようなことですよね。

  • 顔や体型が好みだったから ⇒ 歳を取ることで崩れてくる
  • 会社員で収入が安定してそうだから ⇒ リストラ、減額等ないとは言い切れない
  • 年齢的に焦っていたから ⇒ 結婚して冷静になるとなくなる
  • 結婚しようって言われたから ⇒ 自分の意見ではない
  • 早く結婚したかったから ⇒ 結婚して冷静になるとなくなる
  • 今結婚しないと婚期を逃しそうだから ⇒ 結婚して冷静になるとなくなる

という風に。

この条件がなくなった時に、まだ気持ちが残っているのかどうか。

何で選ぶ?

かと言って、”好き”をどう表現したら良いのか悩むかたもいると思いますが、

私が旦那を選んだ時は、「居心地がよいから」「自然体でいれる人だったから」でした。

フィーリングが合う・感覚的に合う

無理して、頑張って、夫婦になれた相手だと、いつかどこかで疲れると思います。

条件で選ぶと、条件が変わった時に一緒にいれなくなります。

感覚は、自分の五感や六感で感じていること。

「なんとなく」が一番良いのかもしれません。(笑)

夫婦っていつでも一緒にいれる関係でいれるのが、一番なのかな?って思います。

そして、なんでも言える関係。

パートナーになんでもいえますか?

一番が「鼻毛出ているよ」って言える関係かどうか!(マジメに)

どうゆうこと?!って思いますが、他人が一番言えないところを言ってあげれるかどうか。

言われた時は恥ずかしいけど、出たままずっといて、トイレとかで鏡を見た時に気づいたら嫌じゃありませんか?

「いつから出てたの?!」

「なんで早く言ってくれないの?!」ってなりませんか?

そこを言える夫婦関係がいいなぁ~って思います。あと、匂い問題もね。

ちなみに私達夫婦は、言いたいこと言って、喧嘩も沢山します。

その時に、なんで怒ったのか、なんでイライラしたのかを話し合って、お互いに何を考えているかを知る事が出来ています。

(世の中には喧嘩もせず言いたいことが言えてラブラブ夫婦もいらっしゃいます)

好きって伝えるのも必要

私達夫婦は、外人ばりに好きなら好きと言い合います。

「愛してるよ」って言うし、言ってくれる。

言葉にしないと伝わらない事がいっぱいあります。

夫婦になったからって、相手のことが全部わかる事はありえません。

好きって言葉も、愛してるって言葉も言われて不快になる夫婦はいないかと。(余程特殊でない限り)

「言わなくても分かってくれてるやろ」

ではないのですよ!!

伝わっていたとしても、言われると嬉しいものですよね(*´ω`*)

未来に子孫を残すために

最終はこれのためかもしれません。

子供にとっての理想の親になることで、子供も結婚って良いものだと思えるし、子供をつくろうって考えれるんだと思います。

私達が未来に日本を残せるのは、この連鎖が一番なのかと思います。

※夫婦仲が良い夫婦の間にも、結婚するのが嫌・結婚できないという子もいますので、全員に当てはまることではありません。

夫婦で受けるコンサル

今夫婦仲に悩んでるかたや、パートナーに不満をもっているかたに受けていただきたいと思っています。

夫婦仲は自分が変われば変わります!

それに気付いて欲しいので、私達夫婦で夫婦仲のコンサルをしたいと思います!

内容

対面・WEB・電話等出来ます(メール・メッセージは✖)

場所:プライベートな内容を含みますので、どこか個室などあれば☆

価格:1時間1万円(お試し体験価格)

月1回5ヶ月プラン・・・10万円(セッション時以外のフォローも要望があればします)

お問い合わせだけでもOK☆

新婚さんには、夫婦の在り方をレクチャーしたりもできます☆

喧嘩しても仲直りする秘訣や仲良くいれるコツなど(*´ω`*)

申し込み方法

  • お名前
  • 対面の場合都合のいい日時(第3候補くらいまであるとスムーズです)
  • 連絡先(メールアドレス・電話番号)
  • 相談内容を簡単に

上記をご記入の上、

お問い合わせorLINEor Facebookメッセンジャーからお願いします

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)♡

おじょーへのご依頼や仕事内容はこちら☆

LINEへの登録もよろしくお願いいたします♡

友だち追加

またはお友達登録から【@uqw3979e】で検索

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
パートナーシップ♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました