厄女、厄を落としにまた歩く。なにわ七幸めぐりしてきた話2完結

Blog♡
スポンサーリンク

前回の【厄女の厄落とし】に引き続き第2段☆

なにわ七幸めぐり】に行ってきました(´ε` )

なにわ七幸めぐりとは、七幸・七社寺をめぐってご利益を得よう!というもの☆(やったはず)

↑看板にある七社寺をめぐります☆

今回は《太融寺》→《大阪天満宮》→《四天王寺》の順で巡りました(゚∀゚)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

大阪の中心部にある太融寺さん 無病息災

お寺さんの参拝には慣れていません!笑

参拝前にネット検索(笑)眼の前に来るまで神社と一緒でいいやと思ってました(笑)そんな訳ないやんww

お寺の参拝方法

神社の参拝方法

太融寺さんは《一願不動明王》様がいらっしゃいます☆

一つの願いを叶えてくれるとか(*^^*)

厄除弘法大師様もいらっしゃいました☆

この前に立つと、自然と涙が溢れてきました(´;ω;`)それは厄除けのせいなのか、空海なのか・・・。後者かな☆笑

 

 

太融寺を後にし、2つ目は大阪天満宮 学業成就

この日からてんま天神梅まつりというのも開催されていたようで、ちょっと梅が咲いていました(*^^*)

骨董市っていうのがやってたのかな?そこで着物を売っているところがあって、被布に一目惚れ!♡娘用にGET♪

今年は初節句もあるから、衣装だけでも可愛くしよう(´ε` )♡

(・・・って言ってたら、被布も着物も義実家にあるっていうねw)

大阪天満宮さんは普通の御朱印と、なにわ七幸めぐりの御朱印と、お値段が違いまして、

普通の御朱印・・・500円

なにわ七幸めぐり・・・300円

なんの違いですかな?(゚∀゚)

3つ目は四天王寺》 家内安全

結構外国のかたがいらっしゃいました(*^^*)ここも観光名所ですね♪

ここは中に入るのにお金がかかりました(゚∀゚)へー!そんなのもあるわよね(笑)

なにわ七幸めぐり、全て巡れたら、ここの[七幸めぐり満願者御芳名板]にお名前を奉納してもらえるそうです(*^^*)

楽しみ♪♪

 

さ、この日はここまでで終了\(^o^)/

あと2社寺になりました☆

1つは私の地元にある大念仏寺ここは、小学校の時の遊び場にしてて、今思えば罰当たりな事もしてたような・・・^^;

ちゃんと参ったことないんちゃうかな・・・?(^_^;)

あとは、四條畷神社とを周りたいと思います~\(^o^)/

いつも付いてきてくれる、娘と旦那に感謝です(*´∀`*)

 

 

 

 

あとがき(1年を終えて)

この1年、何事もなく、むしろ幸せが多い一年でした(^o^)

他人が見たら違う風に思うかもしれない。でも、私はとっても幸せでした(*´∀`)

主人がいて、娘がいて、それだけで幸せ☆

第2子も授かったことやし、2020年はもっと幸せな年になるんじゃないかな~♡

2人育児大変やろうけど、楽しんだモン勝ち☆

 

 

 

 

 

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
Blog♡
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました