【家族でおススメ】子連れで空庭温泉行ってきた★

子連れおでかけスポット
スポンサーリンク

空庭温泉とは

大阪環状線 弁天町駅直結ORC200にある温泉施設です♪

空庭温泉HP

家族(夫婦+3歳・1歳子連れ)で行って楽しかったので、紹介します(^^♪

館内着は浴衣♪

大人はもちろん、子どもも100からサイズがあります(^_-)-☆

100サイズは3歳8か月の娘(94cm)でこれくらいのサイズ感です♡

1歳児には自前で持っていきましたww

お外(足湯)に行くのにサンダルもあります★

一番小さいのでこれくらいなので、17cm以上でちょうどよいかな?

3歳児には少し大きかったように思います。

私も履きたい~と言わんばかりに、これ履いて楽しんでましたww(すぐ脱がせましたw)

足湯がある

普通の温泉だけでは家族全員で楽しめませんが、足湯があるので、男女関係なく一緒に楽しめます♪

子どもが濡れることは覚悟ですけどねww

足バシャバシャ楽しんでました★

縁日やアミューズメントがある

子どもが好きな物の一つにゲームがありませんか?

温泉施設に何しに行ってるんや?!と思われるかもしれませんが、

ゆっくりしたいのは親だけ”(-“”-)”

子どもも一緒に楽しめないと行けませんw

クレーンゲームや卓球(これは温泉旅館とかにもありますよねw)

縁日もあり、子どもも楽しめました(^_-)-☆

縁日は金魚すくい(おもちゃの金魚)で3歳でも沢山すくえました~♪

こだわりでピンクばっかり選んですくってましたがww

射的や輪投げもありました★

価格は少し高めw施設あるあるですよねww

1回 440円
3回セット 1100円

映えフォトスポットが沢山ある♪

これは親が喜ぶやつですw

映える(可愛い)フォトスポットが沢山ありました(^_-)-☆

↑これはスマホでQRコードを読み込んで撮影します★

↑私も自撮りしてみましたが、顔以外映えましたよ!!顔以外ね!笑笑

空庭温泉フォトスポット

是非映え写真撮ってSNSに投稿してみてくださいね★

お風呂は40℃以下あり

子どもと行くと、温泉が高い温度すぎると入れなかったりしませんか?

うちの子は特に夏場38~39℃で入浴しますw

ここはどこも暑すぎなかったので、1歳でも楽しめました(^^♪

一番は露店風呂の炭酸温泉でしたが(笑)

炭酸は37℃くらいでした(^_-)-☆

番外編:地上200mでの食事

横にあるART HOTEL51階での食事がセットに♪

ランチかディナーでのブッフェがあり、今回ディナーで行かせていただきました(^^)/

ホントにこんな美味しいの、子ども産んでから食べてなかった!笑

景色の良い所なんて、何年振り?!でした(笑)

子どもたちもモリモリ食べました(^^)/

ここも映えスポットありww

まとめ

全部楽しめたこの日★

子どもたちも最高に楽しんだようで、お腹いっぱいになったら爆睡( *´艸`)笑

ここまでよく頑張りました~♪笑

空庭温泉、本来はカップルに一番おススメな場所に思いますww

でも、子連れでも楽しめるよ( ^^) _旦~~

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
子連れおでかけスポット
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました