【オススメ本】自分を整える/永松茂久著

BOOKレビュー
スポンサーリンク

自分を整える

 


このワードよく聞くし、やってきたつもりやったんですけど、

よく内観して行動してみると、もっと深く掘り下げれる事に気付きました☆笑

「精神的コスパ」って多分初めて聞いたんですが、

その視点からみて、自分の必要な物と不必要なものを分けるのがホントに大事!

適当に人に合わせて「それいいー!(ホントは思ってない)」と言っているものの多さに気付いた(笑)

気分が上がる選択

毎瞬毎瞬私達は何かの選択をしています。

その選ぶ基準が誰かの基準になっていませんか?

「世間体」「親からこう言われて育った」「周りの人たち」色んな人に合わせて

自分の選択がどれだったか分からなくなっているかもしれません。

自分で選択

私はここ最近SNSから少し距離をとっています。

見てたくさんの情報を得ることも出来ますが、

誰かと比較してしんどくなることもあったり、

自分は…とマイナスな感情になるなら、見ないほうがいい。

全く見てない訳ではないですが、付き合い方を考える機会になりました(*^^*)

自分の心の揺れを敏感にキャッチしよう

心って凄く敏感で、同じ人といても、テンション上がったり下がったりするもの。

他人はコントロールできないので、

人と会うことで出てくる感情の波を意識してみてください☆

このパターンで沈むんや。このパターンで前向きになるんや。

それを知ることが出来たら、自分で上がるパターンにもっていけばいいだけ☆

【自分の機嫌は自分で取る!】これが出来たら最高ですね!♪

最後に

この本とってもさっくり読めて、線引きまくりたい本でした!

まだまだ整わない時もある(笑)

そんな時に見返して、何度も読みたいと思います(*^^*)

 

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、3歳と1歳の姉妹を育てるママ☆
ママ向けイベントでは主にファミリー相性診断をしており、300家族以上を診断。
エステティシャンとしても13年以上のキャリアあり。
美容には健康が密接に関係すると体験通して感じ、身体の健康は心の健康にも繋がることを身を以て体感中。
ファミリー相性診断に使用するからだ占い®は元占い嫌いの私を納得させたモノです☆笑
アクセスバーズプラクティショナーとしても活動中。大阪市内を中心に出張可(女性のみ)

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
BOOKレビュー
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました