ベビーカー、抱っこ紐デビュー♡選んだポイントご紹介★

スポンサーリンク

ハッピーアテンダント おじょー(あゆみ)のBlogを御覧いただきまして

ありがとうございます(*^^*)♡

おじょーへのご依頼や仕事内容はこちら☆

出産後1ヶ月は無理せず家にいなさいと言われていましたが、先日、無事1ヶ月検診も終わったので、お外デビューしました^ ^♡

なぜ1ヶ月外にでちゃいけないの?

まず出産後すぐは1週間ほど病院に入院します。

その後自宅だったり、実家に里帰りされたりしますが、色んな痛みで外出どころではありません(*_*)

私は自然分娩でしたが、

まず腰が痛くて立てない(出産時に赤ちゃんが骨盤を通るために骨盤を緩めるホルモンが出ているので、骨盤グラグラ)、

会陰切開した(しない人もいる)ので、傷跡が痛くてまともに座れない(傷跡の腫れ・むくみがでる)、

などがあり、身体が自由に動きません(*_*)

子どもの身体もまだ外に慣れる準備が出来ていないので、お母さんと共に家でゆっくりしましょう〜

いよいよお外デビュー

お外に行く時に欠かせないアイテムが

  • 抱っこ紐
  • ベビーカー

ですよね^ ^

うちは 抱っこ紐…napnap

ベビーカー…ランフィ エフ にしました

抱っこ紐 napnap

エ○ゴがプレママさん、先輩ママさんの中では人気ですが、あえてのnapnap(*´∀`*)

その理由は、

  • 日本人の体型に合わせて作られていること。(エ○ゴは海外製)
  • コンパクトに畳める
  • 腰痛になりにくい
  • 子どもを入れた時でも収納ポケットがある(お財布等最低限のものが入る)
  • 新生児用パッドを使うと、生後10日頃から使用可能
  • なんと言っても価格が安い!!(エ○ゴ人気シリーズの半額程)

娘見えない(笑)

これオススメです♪

ベビーカー ランフィ

ランフィを選ぶまでには色々模索しました。

何度もベビーカー売り場に足を運び、定員さんのお話を聞いてみた中で、

自分がこれだけは妥協出来ない事、これは重要視すること(子どもの乗り心地など)を考慮し、コレにたどり着きました★

私のこだわったポイントは・・・

  1. 対面で使えること
  2. オート4輪であること
  3. 1ヶ月から使用できること
  4. 段差も移動しやすいこと
  5. なるべく軽いこと
  6. 子供の乗り心地が良いこと

2は、2輪式だと曲がるのに慣れが必要になりそうで、イライラしそうだったから。

4は、車輪が1つずつで大きいので、段差も楽々登れる設計。

5は、軽すぎると、ベビーカー自体が安定せず、グラグラしやすいそう。しっかり安定しているけど、軽いものを選びました。


ずっと家にいたから、ちょっと外に出るだけで疲れるけど、やっぱりお外楽しい(*´∀`*)

気分転換になるし^ ^

まだ遠くへは行けてませんが、もうすぐ暖かくなるし、電車もチャレンジしたいなぁ〜っと思ってます( ´∀`)

ご予定が空いているお友達の皆さん、いたら会いましょう(*゚∀゚*)

近くまで来てくれるのも大歓迎です♡笑

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
妊娠・出産・育児
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました