【レビュー】PAS Crew Disney edition1年乗ってみての感想

オススメ
スポンサーリンク

PAS Crew Disney edition乗り始めて1年経過しました

購入当初のレビューはこちら

【レビュー】電動アシスト自転車 思ってもいなかったアレコレ(笑)YAMAHA PAS

この記事今でも見られることが多いです☆それだけ関心が高い電動自転車☆

つい最近、購入して1年が経ったので、今の現状などを書いてみます☆参考になれば(笑)

気になるバッテリーの消耗は?

バッテリーフル充電して、始めの走行距離表示は52kmは購入当初から同じです。

ここから約4km、35分の道のりを走行して、49kmになりました。

この写真を撮る前は、少しバッテリーの減り早くなったかなぁ?と思っていたのですが、これを見ると、全然減り早くなってませんね(^o^)笑

年間のバッテリー充電頻度など

週に3~4回程、4~5kmの距離を往復して、

その他自宅付近の買い物などに使用しています。(保育園近くなったので、送迎にはあまり使わなくなりました☆笑)

この使用の感じで、大体週に1~2回の充電をしています。

年間にすると…100回も充電してないですね(笑)365÷7(週1)=約52

この機種の搭載バッテリーは約700~900回の充電が可能との事です(^^)

白の自転車、気になる汚れは?

ズバリ私ズボラです\(^o^)/

3~4ヶ月に1回拭くかどうかですが←

そんなに目立った汚れ・落ちない汚れはないように思います(^o^)

たまたまこの間点検に出したので、キレイにしてもらってましたが、

私が気になる所は、この3箇所くらいでしょうか。

神経質なかたでなければ、全然扱える範囲だと思います\(^o^)/

余談:前乗せ後付けしました

次女が寝てるこのシートです(笑)

頭の高さも調節出来るし、座る位置が高くなくて、視界が遮られることがなくて、とっても快適です☆一つ文句を言うなら、肩ベルトもう少し工夫して欲しいな~と。笑

普通の自転車に乗ってる時、この↓前乗せ使ってたのですが、座る位置が高くて、ヘルメットをかぶった長女が座ると前が見えなかったんです(^_^;)

安くて良かったんですが、走行しにくいので、主人の自転車へ移動しました(笑)主人は座高が高く、見えなくないんですって(^q^)笑

余談②:サドルロックは必要

たまにサドルが無くなった自転車が放置されているのを見かけませんか?(大阪治安悪いだけ?笑)

どこの誰かは知りませんが、サドルを持っていく人もいるようで(実際最近電動自転車のサドル無いの見た)、サドルを守る為にロックは必要だと思います!

安いのも、タイプも色々あるので、検討してみてください☆

1年使用後の乗り心地や、タイヤの消耗度

1年経っても快適に乗れています\(^o^)/

買った当初よりも乗り慣れたのか、段差で跳ねるのも気にならなくなったし、重さにも慣れました☆

タイヤの空気は月1入れるのがベストらしいですが、私はそれもズボラで、2~3ヶ月に1回とかの時も…(゜o゜;←おいw

それでも、タイヤも1度も変えることなく、パンクもすることなく今まで走れています(^o^)

まとめ

1年前に電動自転車買って良かった!本当に!笑

自転車移動が増え、行動範囲が広がりました\(^o^)/

自宅から半径5km以内は余裕でいけます☆笑

これから電動自転車買う人も、買った後で見てくれてる人も、

愛着持って走って上げてくださいね(*´∀`*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
オススメ妊娠・出産・育児
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました