大阪から龍鎮神社・室生寺・龍穴神社へ

オススメ
スポンサーリンク

冬至の日

数日前に突如として降りてきた龍鎮神社★年始から行きたいと思っていたのだけど、中々行かず(笑)

これが奇跡のようなタイミングで行きたいと思い、決定し、

途中「雪かも」とか「歩きキツイで」とかのお試しがありながら、何故か絶対行ける(行く)っていう覚悟があり、「行ってアカンかったら諦める」と思って決行★

そしたら、その日だけ寒くなくて、雪も大丈夫で、スイスイ進むことができた★

願っていた、「車出してくれる人現れへんかな〜」って思ったら、現れたし(その目的で誘ったわけではなかったけど、結局車出してくれたとっても好きな友達)

もう最高すぎたので、ここに色々語りました(笑)

龍鎮神社・龍穴神社は呼ばれた人しかいけない

よく聞くワードですが、行けてしまったので、どうか分かりませんが、私は呼ばれていた気がします(*^^*)

龍穴神社の写真見せてもらって、背中ぞくぞくしたのは今でも覚えている★

呼ばれたっぽい現象(私調べw)

  • 龍穴神社行ったら突風?何かでとっても風が吹き、たくさんの葉っぱが落ちてきたww
  • 他の場所も含め、ほぼ全部貸し切りで行けた★
  • 行ったら葉っぱや紙が一部だけクルクル回っていた
  • シャッターの降りが悪いw
  • 龍が映り込む

などです(*^^*)なにそれやんねw実際に体験してみてください★

大阪から龍鎮神社へのいきかた

今回は車で行きました★

大阪市内から高速を使って約1時間半★

喋って楽しく行ったので、スッとついた気がします(*^^*)

電車でしたら「室生口大野駅」で降り、龍鎮神社まで徒歩40分程だそうです。

龍穴神社・室生寺は、室生口大野駅からバスがあり、便利に行けるようです★

行くとしたら自力でも(電車やバスを使って)!と思って検索したので、記載しておきます★

近鉄鶴橋駅→室生口大野駅 急行で10駅ほど、約1時間

そこから徒歩で龍鎮神社へ。約40分

龍鎮神社から室生寺までは、また室生口大野駅付近の「大野寺」というバス停まで戻り(徒歩30分)、バスで約13分「室生寺」まで。バス停から徒歩6分

室生寺内が結構広く、1時間〜はみてほしい所。

室生龍穴神社はすぐバス停があります★

室生龍穴神社から帰りは、室生口大野駅までバスで約24分です★

バスの本数が少なく、午前から回っても、結構時間がかかると思います。

それを意識して動かれてくださいね(*^^*)

龍鎮神社

室生ダムを通った先にこの橋があります。この橋渡って左手に入っていくのですが、そこからパラレルワールド!かのような感覚😳異世界(千と千尋みたいな)感じでした!

山道進んで、もうもののけ姫!(どんだけジブリw)

歩いていると現れるたのは川のすぐ横、滝があり、池?がエメラルド!

 

 

神社に参拝し、

川に入って禊をし(裸足死ぬほど冷たかったww)、

パワーストーンの浄化もして(結婚指輪もw)

とっても大地と繋がれました(*^^*)

で、ここで持っていったフラーレンにハリがでてとっても美しくなった〜♪

って褒めたりしていたら、もう一つのフラーレンが行方不明に😳妬いちゃったのかな?って言って、戻ったら「ここにいるよ〜!」って待っていてくれました😳川底でww手の届く所でいてくれた😳不思議!

で、帰りにおじさんと一緒になって、これまた不思議なおじさんで、

私が「次雪の時に来そう」ってビジョンが見えたあとやって、

おじさん「雪のときに来てもキレイで」って教えてくれたの😳

しかも「雪積もっても10cmくらいやし、大丈夫」とまでw

行けのお告げかしら?wwと思うタイミングでしたww

また橋に出ると、現実戻ってきたで!みたいな感覚😳ホントにあそこ面白い!

室生寺へ

お次は室生寺に向かいます★車で13分程です♪

着いて、「駐車場はここ」ってあったから停めたら、結構遠くて、もっと近くで停めれる所あったから、次回はそこに停めるww

室生寺入る前に回転焼き・甘酒が美味しかった♪甘酒めっちゃお腹膨れる♪

おばあちゃんが売ってて、可愛かった♪

室生寺は女人高野とも言われるそうで、仏像がとてもたくさんありました。

どれも涙が出そうなくらい尊くて、見るたびに表情が違いました😳

時間の関係で五重塔までしか上がれませんでしたが、とっても神聖な場所でした😳ここでのみ御朱印Get★

入山料:600円

室生龍穴神社へ

お次が室生龍穴神社へ★龍穴神社が2つあるの知りませんでした😳

ここへ着くと、歓迎の突風で葉っぱが凄いことに😳

ここもほぼ貸し切りで参拝でき、入ってすぐの頭上が宇宙と繋がると聞き、とっても神秘的でした😳

書いてる今も背中ぞくぞくする😳

拝殿の裏手にあるもう一つがとっても繋がれたので、見にくい場所にあるのですが、ぜひ行ってくださいね★

ここは社務所はあるものの、開いている気配はありませんでしたw

吉祥龍穴神社へ

室生龍穴神社から車で2.3分★

そこから山道を歩きましたが、直前まで車で上がれそうでしたw

天の岩戸があり、この間のエネルギーが凄い!!

吉祥龍穴神社もすごかった😳ぞわぞわww

ここも貸し切りで、ホントに呼ばれて来たんだなーって実感していました。

周りからもののけ姫の珍獣たち出てきそうな雰囲気で😳

ゆっくりは出来なかったのですが、エネルギーチャージして大地と繋がり、帰路につきました(*^^*)

帰りに

もうホントに「88−88」のナンバーばっかり見るんですww

8って龍の数字★

今回行った龍鎮神社・室生寺・龍穴神社は龍神三社なんですって!

もう龍さんおるやん!って言いながら帰りましたw

とっても楽しいリトリートになりました\(^o^)/

これを見て「呼ばれてるかも!」と思った人は、ぜひ行ってくださいね(*^^*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
オススメ神社
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました