ファスティングで身体も心も変わる

オススメ
スポンサーリンク

ファスティングとは

直訳すると「断食」という意味です。

実際に断食しますが、全く何も食べないのではなく、必要な栄養素はとって(酵素ドリンクとか)、

身体の機能低下は起こさないようにします★

昔は「3食食べて元気に!」と言われましたが、その頃は栄養状態も悪く、食べれる時に食べよう!という感じでしたが、現代の食事では3食しっかり食べると、身体にとって「食べ過ぎ」な状態になることが多くあります。(子どもさんやアスリートなど、身体を造る段階の人は除きます)

酵素や栄養素を補いつつ、固形物を食べないことで、胃腸の回復を促し、腸を綺麗にしていくことが目的です♪

ダイエット効果もありますが、腸が綺麗になることで、体重が落ちる…という原理なので、ダイエットは二の次かもしれません★

準備期

朝のみ酵素ドリンクに置き換えし、胃腸を休める準備を開始します。

小麦粉を使った物や肉類(牛や豚)、砂糖などを控え、「まごはやさしい」食材を使った物を食べます。

ファスティング期と同じ日数します★

この時期から倦怠感や頭痛、吐き気などもあり、1人でしていたら続きませんでした( ;∀;)

ファスティングする際は、絶対に専門家と一緒にされることをお勧めします”(-“”-)”

ファスティング期

ドリンクやゼリーなどの栄養補助をする物を摂取しながら

固形物はとりません。←

1~7日の間で自分にあった期間するのがおススメ★

回復期

こちらもファスティング期と同じ日数します★

排泄を促す期なので、大根(食物繊維)汁や梅干しなどでしっかり出していきます★

トイレとお友達になることもあるので、ハードな仕事中は向きません(笑)

今回出た効果

初めに!ダイエット目的でしたわけではありませんが、結果として体重も体脂肪も落ちたので、書いておきます★

私は腸の改善(腸が変わると思考が変わる)脳腸相関が目的でした★

ですが、、

体重 -2.3kg

体脂肪 -2.3%

痩せたね~と言われる事も多く、見た目でも変わったのを実感♪

思考はこれから意識してくるのかもしれませんが、いらない物がそぎ落とされた感じがあるので、これから楽しみます(^^♪

ファスティング気になるかたは

詳しく説明させていただきますので、ご連絡ください★

LINE@でお送りください★→LINE@へ飛びます

自分自身でもできますが、専門家の指導により、最も効果が出やすいものとなっています。

自己判断でした結果、体調不良になるかたもおられます。

今回使った酵素ドリンクなども、専門の所でしか買えないもの(専売品)となるので、

1回のファスティングで効果を出したいかたは、ご連絡ください(^^)/

 

連絡はLINE@でお送りください★→LINE@から

LINEお友達登録の【ID検索】欄で【@uqw3979e】と入れてください★

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
オススメ
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました