スポンサードリンク

妊娠中や出産後って、体型がとっても変わる時期ですよね。

一番サイズ変化で困ったのが、胸でした。

 

妊娠中からブラジャーの締め付けがしんどくなってダメになり、ブラトップに変更。

 

一時期は良かったのですが、そのうちお腹が出てくるようになって、お腹の部分がキツくなって・・・。

と、色んな下着を転々とする羽目になりました^^;

なので、実際に自分が使って良かった・買っといたら良かった、

これはイマイチ・・・。。ってゆうものを紹介していきます!(*^^*)

妊娠中から産後まで長く使える!オススメブラ

ブラトップ

ブラトップで有名所はユ○クロさんですね☆

他の所のも何個か買いましたが、中のパットがくっついてないのとかもあって、洗濯する時に毎回めんどくさかったのがありました(笑)

しま○らさんのもオーガニックコットンで良かったです♪

授乳期に入ると、カップくっついてない方が簡単だったりしますよ♡

普段(体型変化がない時)にはこれが一番ラクなのですが、あくまでも妊娠中・産後までのオススメ品です。

 

妊娠中オススメ:★★★☆☆

授乳中オススメ:★★☆☆☆

 

授乳キャミソール

これもサラリと着れて、使い勝手よかったのですが、結構ゆるい?心もとない?

家の中で着るにはいいのですが、ゆったりしすぎなのと、間が空きやすいので、外には向かないなぁ~って思います。

 

妊娠中オススメ:★☆☆☆☆

授乳中オススメ:★★☆☆☆

ハーフトップ(クロスオープン)

これが一番使いやすいと思いました!妊娠中もこれの買い足しをしていたら、今買い足さなくてすんだのに・・・^^;

クロスオープンで授乳しやすく、カップ付きだと適度に支えてくれるので、使いやすいです(*^^*)

ホックするのめんどくさい人なので、ホックもない物がよかった!

妊娠中オススメ:★★★★★

授乳中オススメ:★★★★★

これが断トツでオススメです\(^o^)/

ハーフトップ

スロギーのこのタイプにも妊娠中は大変お世話になりました。

かぶるタイプで、縫い目もなく、フィットして気持ちいいのですが、授乳はしずらい感じ^^;

下から出せばいいのかもしれないので(私はしたことない)、評価微妙です(笑)

もぉちょっと使い方研究します!(笑)

妊娠中オススメ:★★★★★

授乳中オススメ:★★★☆☆

 

 

まとめ

種類もメーカーも様々試しましたが、長期使用できるもので、コストがそれほどかからないモノをセレクトしました。

(いつまで使うか分からない物なので、コストは抑えたかったのです。)

妊娠中や産後は身体も敏感になっていますし、大変な時期なので、下着は自分に合ったものをお選びいただければと思います。

(ここにストレスを感じてしまうのは勿体無いが、知らないとどうしても感じてしまうポイント)

 

 

 

おじょーへのご依頼や仕事内容はこちら☆

→LINE@登録は↓をクリックor@uqw3979eで検索★

友だち追加

 

 

 

スポンサードリンク