【リクエスト受付中】身体の症状から分かる心の状態を知るお話会

イベント出店・開催
スポンサーリンク

身体の症状から分かる心の状態を知るお話会

心と身体を繋ぐお話会改め、身体の症状から分かる心の状態を知るお話会に改名しましたww

何度目の改名ww

分かりづらいかなー?と思ってww

以前までの開催の様子は↓をご覧ください★(第4回以降書いておりませんw)

第1回Zoom【レポ】からだの声お茶会終了しました☆

第2回Zoom、第3回リアル【レポ】からだ(こころ)からのメッセージを聞く会8/31.9/1

第4回Zoom【レポ】9月心と身体を繋ぐお話会@Zoom

身体って色んな症状を発しています。それはなぜ?

肩こりや頭痛、ひざの痛みや喉の違和感

【どれも日常的に起こりそうなこと】ですましていませんか?

どれも日常に起こりそうだけど、

起こっている人と、起こっていない人といると思います。

事務員の人が全員肩こりがあるかと言われたら、あるかもしれませんが、

その症状は大なり小なり人それぞれ”(-“”-)”

生理痛も昔はあったのに無くなった人、昔は無かったのに出てきた人。

どれも【日常に起こりそうなこと】として放置していませんか?

身体の違和感を知る

頭痛や肩こりは立派な身体の違和感です。

それを「いつものこと」と放置していると、身体はより強い症状を発症してきます。

それは、身体からあなたに訴えかけているメッセージだからです。

重度なアトピーやアレルギー、がんや糖尿病なども、軽症な時があったはず。

それを無視していった結果、こうなってしまったとしたら?

小さな身体の違和感をキャッチして、それに対処することが、重度にならない為のファーストステップだと思います。

身体の不調は止まれの合図

少しの症状を放置していたら、悪化した(風邪が悪化したみたいな)ようなことはありませんでしたか?

ひざの痛みを放置した結果、歩きにくくなった。

首の痛みを放置した結果、首が回らなくなった。

風邪だとおもってのどの痛みを放置したら、熱を発症し寝込むことになってしまった。

などなど

そんなことにならないと、止まってくれないから、身体が大きな症状としてだしたのです。

「いきなり熱出たんです」という人も、肩こりなどの自覚はあったかも。

肩こりも立派な身体のサインです。

心と身体には繋がりがある

「心身ともに健全」とされるように、心身(精神と身体)は一体という考えです。

精神と身体は分離して考えがちですが、

ストレスが溜まると

  • 白髪が増える
  • 胃が痛くなる
  • 便秘や下痢になる
  • 髪の毛が抜ける

など、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんな身体からのメッセージを一つ一つ読み解けていけたら、毎日ハッピーになりませんか?

からだからのメッセージ(一例)

  • 足を布団から出して寝る→自律神経の乱れ
  • 歩く時つま先の方向は外向き→意識が外に向いている、他人からどう見られるか気になる
  • 身体もメンタルも季節に左右される→春はイライラ、秋からネガティブなりやすい
  • 手荒れ→ホントはやりたくない
  • 肩こり→右肩は我慢している、イライラが溜まっている
  • 便秘→自分のタイミング見失っている

メッセージから自分の気持に気付く

メッセージを聞いてどうでしたか?

納得しましたか?「やっぱりね。」でしたか?

「そんなことないわ!」と思うこともあるかもしれません。

メッセージは、潜在意識から出ていることが多く、意識上に上がっていないものがほとんど。

まずはメッセージの内容を意識することから始めてください☆

身体からのメッセージを無視し続けると悪化する

上司の声が嫌で耳を閉じた(難聴になった)人もいました。

自分の言いたい事が言えず、声が出にくくなった人や喉にポリープが出来た人がいました。

身体や心の小さな変化に気付くようになれば、

次に選択する事も変わっていき、今までとは違う自分になれるかもしれません。

病気も軽減していくかもしれません。

一人でも多くの人が、自分の大事な身体を大事に出来るようになるのが、私の夢です(^o^)

決して病気になっていい人なんていないと思うんです!

 

身体からのメッセージが分かると自分が愛おしくなる

自分の事を理解するのは難しいと思います。痛みも感覚も人と比べる事は出来ないし、

思っている事も人と同じとは限りません。

自分だけにしかない感覚だから、からだはあなたにメッセージを送っています☆

一人でも多くの人が、自分を愛せましように☆

自分を大切にできますように☆彡

お話会で話す内容

  • 今の自分の身体に出ている症状から、気持ちを読み解きます★(心と身体を繋げる)
  • 参加者さん同士で重なる部分が多いので、皆さんでシェア
  • 自分のからだとの向き合い方をお伝えします(ワークできたら)

などなど、、、

参加する人で内容が変わり、全部お話できるかわかりませんが、お伝えしていきます★

知っていれば、お子様やご家族が何か症状を訴えた時に役に立つかも!(^_-)-☆

次回開催日程・場所

次回

日程 場所
未定 未定

料金

2000縁

※リアル開催は現地支払い、現金 or PayPay

※2回目以降は1000縁OFF

※友人紹介で次回500縁OFF(一緒に来てくださった場合その場で)

お申し込み

LINE@でお送りください★→予約はLINE@から

LINEお友達登録の【ID検索】欄で【@uqw3979e】と入れてください★もしくは、こちらの画像を読み込んで下さい★LINEへ繋がります(^o^)

もしくはHPお問い合わせ、Instagram DMから☆

ご予約お待ちしております(*´∀`*)

前回までのレポート

第1回Zoom【レポ】からだの声お茶会終了しました☆

第2回Zoom、第3回リアル【レポ】からだ(こころ)からのメッセージを聞く会8/31.9/1

第4回Zoom【レポ】9月心と身体を繋ぐお話会@Zoom

当日のレポートです。参考になれば幸いです(*´∀`*)

このHPの管理人
ハッピーアテンダントおじょー

大阪在住、5歳と3歳の姉妹を育てるママ☆
からだ占いやエステを通して、自分らしく生きられる人を増やしたいと思い活動中★
誰かの価値観や小さな枠に囚われるなんて嫌!!
ママ向けイベントではからだ占いを使って人間関係(家族関係)をクリアに♪500組以上を診断★
エステというかからだの声を聞く施術★
からだは潜在意識を写す鏡。
エステに携わり15年のキャリアを活かし、からだの声を代弁しています^^
アクセスバーズとオイルマッサージの組み合わせ♪
その他、参加者全員がステップアップしていくマルシェ(Step Marche)を主催中(*^^*)
一人一人が社会に貢献・循環し、より良くなる未来へ★子どもの未来のために活動中!
全国出張受付中〜♪

ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
イベント出店・開催
ハッピーアテンダントおじょーをフォローする
スポンサーリンク
Happy.R

コメント

タイトルとURLをコピーしました